

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ばあばのブログは一年ぶり!?

JUGEMテーマ:ひとりごと

こんにちは。

今は2013年の10月12日です。

長いあいだ更新をしていませんでしたから
宣伝の画像が出ていましたね(^^;

一年ぶりのブログ更新です(笑)
ブログは、メインがしゅみのきもの のブロブです。
http://sayo-sayonnn1-sayo.blogspot.jp/

そしてチビママの通販ライフ
http://syuminokimono.seesaa.net/



ついついこちらのブログが更新が遅れますが孫も初孫が小学一年生になりましたよ♪
また、気軽に更新したいと思っています。

 
baba34 | | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりのブログ投稿になりました

 こんばんは。

七夕も終わって私は、ホッと一息、孫たちの浴衣の準備やらでがんばっていました。
腰上げや肩上げを三人の孫に準備でした(^_^;)

もちろん私が一眼レフのカメラで写真を撮ってプレゼントです。

沖縄に旅行したりこの間は東京、その前は、名古屋
体力がよく続くなあと自分でも呆れています。


しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
baba34 | つぶやき | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

仕事帰りに孫の家で

 こんばんは。

今日は、午前中は仕事でした。帰りに孫の家に立ち寄り一緒に
Wiiウイーで遊びました。
家族のそっくりな人形?アバターを作って…いろんな遊びで運動になりましたよ。

楽しかったです(*^^)v

今日のおやつは、これ資生堂パーラのチョコです♪




しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html

baba34 | | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

がっくりです

JUGEMテーマ:ひとりごと

 こんばんは。

がっくりです(>_<)

連休には、孫が帰ってくると楽しみにしていましたが…。
娘の家族四人とも、全員風邪でダウンしています。

これだけは、仕方ないですね(;^_^A アセアセ・・

早く元気になってくださいね。

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
baba34 | | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ABCクラフトで購入の生地

JUGEMテーマ:ひとりごと

こんばんは。

この写真は、

ABCクラフトでの写真です。

友達がこのお店で私のフラダンス用のパウスカートの生地を購入してきてくれてなんと、スカートまで縫ってくれました。

(#^.^#)嬉しい〜ありがとう。






次の教室が楽しみですわ。

ありがとさんでした。

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/






 
baba34 | 趣味 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

幼稚園バス

JUGEMテーマ:ひとりごと

こんばんは。

今日は、午前中事務所の仕事を片付けて昼前からフラの教室に行ってきました。
久しぶり…筋肉痛(^_^;)。

先日 愛知県に住む孫に会いに行ってきました。
もう、幼稚園に入園です☆早いですねぇ。
おばあちゃんも年をとるはずですね。

初めてお母さんから離れて幼稚園での新しい世界です、不安がいっぱいでしょうね。
幼稚園バスに乗っていくのですが…今日が初日だったようで、泣いて泣いてバスに乗って行ったらしくって…。
お母さんも、心配で帰ってくるまで落ち着かなかったようです。

あなたもそうやって母は育てたのですよ(#^.^#)
繰り返しですね。

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html

 
baba34 | | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久々のマック

JUGEMテーマ:ひとりごと
こんばんは。

ちょっと間があきましたが…あちらこちらで桜の便りが始まっているのに今日も寒い一日でした。
まだ、おこたに入ってブログ書いています(^_^;)

今日は娘と買いものの途中でマックで休憩です。
この間の私のジェルネイルがって言うか私の手があまりにもひどいので(笑)
今日は娘の手でジェルネイルのアップです(;^_^A アセアセ・・



 


私だって若かりし頃は、こんなに色も白くてきれいだったのですよ〜(ー_ー)!!





はい、娘、顔出しNGだったのでアイスクリームをアップで(笑)





今日のおやつは、このソフトクリームです(*≧∀≦*)


しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html
baba34 | 美味しいランチ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

三度目のジェルネイル

JUGEMテーマ:ひとりごと


こんにちは。
今日は土曜日、朝から雨と風、豪風雨かな(^_^;)
すごかったですね。

今日の写真(笑)

この間、娘にしてもらったジェルネイル三回目の写真です。

手だけをアップは、年齢がよくわかりますね(´o`;)ゞ
よく働く手ですからね。




おやつの写真ですが…。
この間のと同じおやつです。
最近は、おやつなしでは生きられない…(笑)
だめですねぇ体重は、うなぎのぼり。



 

でも、元気で健康で楽しんで毎日が過ぎていればありがたいことですからね。
感謝です。


もちろん、私、お仕事もがんばっているのですよ。
仕事と主婦とお母さんとおばあちゃま。
これだけをこなしていますからねって誰に言ってんだか(ー_ー)!!

では、今日も一日がんばりましょう。

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/



ばあばのインターネットで初心者のサイトも見てくださいね。
http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html




baba34 | アンチエイジング | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

絵で見るインターネットの仕組み

 こんにちは。

今日は朝から雨でしたが…しだいに暖かくなってきて、ストーブがいらないくらいになりました〜○☆゚・:,。

春よ来い早く来い…ですよね。

今日は、いきなりですが、おやつの写真から( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のおやつは、これ



最近は、おやつは外せません(*^^)v


今日は、昨日に続きホームページの作り方を更新していました。

お友達は、難しい言葉よりも絵で見てインターネットの仕組みを分かってもらうのが一番早いと
わたくしは、考えました(笑)

これ、です。




インターネットとは
世界中に繋がった巨大なコンピュータのネットワークです。
世界中に無数にあるサーバーという通信専門のコンピュータが繋がって、このネットワークを作っています。
このサーバーに自分のパソコンを繋ぐことでインターネットが利用できるようになります。
 そのためには、インターネット回線を提供する回線事業会社NTTなどとインターネットの接続サービスを提供するプロバイダーの両方と契約することが必要になります。


こんな感じでページを作っています。

パソコンの初心者の方のお役にててればとがんばっていますので是非
のぞいてみてくださいね。
  ↓    ↓
http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html


しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




baba34 | ホームページの作り方 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初心者用のホームページの作り方をアップ

 こんばんは。

今日は一日中っていうか(^_^;)昨日から、「ばあばのインターネット」を改め
「グランマのつぶやき」に変更…のサイトの更新に頑張っています。

これは、趣味だわねぇパソコンが好きだから…夢中になってやっていると時間なんてすぐにたってしまいますから(;^_^A アセアセ・・

お友達がホームページを作ったのですが、パソコン教室で作ったので、更新の仕方も分からず
ずっとほったらかし(笑)だったそうで…(6 ̄  ̄)ポリポリ

私にお役にたつことがあればと、ホームページの作り方の流れを掲載しました。
ゆっくり、じっくり読んでもらえれば…パソコン教室で習った事を思い出してくれればと期待していますから(*≧∀≦*)

さて、
今日のおやつは…。



ケニヒスクローネのケーキです。
大きいサイズだったので最近は、ずっとこれ(笑)

ぼつぼつダイエットしないといけないくらいの…(-。−;)


しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/



baba34 | 趣味 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/4PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--